トップページ > ダイエット×ストレッチ一覧 > ダイエット×ストレッチ

main-image_diet

太ももダイエットで大切な●●の柔軟性!


皆様、こんにちは。

脚やせトレーナーの田中俊介です。


最近は、寒い日が少しずつ多くなってきましたね。

寒くなると脚で悩まれる項目は【冷え性】です。

そして、冷え性になると一緒に起こる症状が【むくみ】です。


むくむと脚で困ることがあります。

それは脚がパンパンになります!

脚がパンパンになれば、

◆細いパンツが履けなくなる

◆ブーツが履けなくなる

などの現象が起こります。


これらの現象を防ぐためにも、大切な柔軟性アップのストレッチがあります。

それは【太ももの外側】の柔軟性です。

太ももの外側が硬くなると、脚全体がむくみやすくなります。

そのためにも、太もも外側の柔軟性を向上することが大切です!


太もも外側のストレッチは手軽に実践できます。

ぜひ実践してみて下さいね!


<太もも外側のストレッチ>

①丸いモノを用意してください。ストレッチポール、テニスボール、ゴルフボールなどでOKです

②準備出来ましたら、横向きに寝ます

③横向きに寝た際、丸いモノを太もも外側へ当てます

④そのまま、太もも外側をコロコロ転がして下さい

10666008_775470539178884_694327559017523069_n

※太もも外側全体にかけてほぐしてあげて下さい
※行う時間は30秒ほどでOKです


終わりましたら、脚がすごく軽くなります!

さらに効果がしっかり出ますと、これだけで太ももがスッキリします♪

ぜひ実践してみて下さいね!


2014.9.13
プロフィール1

脚やせ専門プライベートスタジオ
裏ももダイエット 代表
脚やせトレーナー
田中 俊介(たなか しゅんすけ)


大学時代から小学生~高齢者の運動指導、
部活動では学生アスリートのトレーニングサポートを行い、 今までに計2000名以上のお客様へのトレーニング指導を行う。
また自分自身でも4度のリバウンドとダイエットを経験。
4度目に過去最高数値の体重-13kg・ウエスト-15㎝を達成して、現在も体型を維持している。

日本初となる【裏ももダイエット】に特化した脚やせレーナーとして活躍中。

情報

プロフィール2-2

↑ページの先頭へ