トップページ > ストレッチナビ担当者小川コラム一覧 > ストレッチナビ担当者小川コラム

top1

日テレの某ニュース番組から取材を受けました!


こんにちは!
ストレッチナビ担当の小川です!

日テレの某ニュース番組から取材を受けました!

「ストレッチ専門店特集を組みたいと思っていまして、ぜひストレッチナビを取材させてください」

こんな嬉しいお電話をいただき、
光栄すぎるのでもちろん取材を受けてきました。

今回、新大塚にあるストレッチ専門店の「ストレッチクス」さんと共に取材を受けました。

ストレチックスは、
もともとフランチャイズ出店のコンサルタントをしていた山口晃二さんが立ち上げた
ストレッチ店で、先日8月16日にグランドオープンをした新しいお店です。

過去にオリンピック選手のトレーナー経験もある石井敦史さんが技術監修を務められています。
パートナーストレッチだけでなく、グループストレッチを積極的に展開している情熱あるストレッチ店です。


お客さまの取材模様
DSCN1465

ストレチックスの石井さんの取材模様
DSCN1518

小川もインタビュー受けました。
緊張しまくりますね、やはり。何をしゃべっているのか覚えてませんが、
カッコつけたのだけは覚えています。笑


DSCN1486

DSCN1482


ニュース番組が特集を組むということは、
間違いなく、ストレッチ専門店に注目が集まってきているということ。


マッサージとストレッチは何が違うのか?
なぜストレッチ専門店が増えてきているのか?



全国のストレッチ店をまとめた唯一のポータルサイトとして、
昨今のストレッチ店ブームについてどう感じているのかをインタビューいただきました。

今回のようにニュース番組が特集を組むことや、
本屋で見かける雑誌に、ストレッチ特集が増えているのを見ると、
ストレッチの注目度が高いことを感じます。

ストレッチナビの役割として、
もっともっとストレッチの価値、ストレッチ専門店の価値を届けていきたいと思っています。

人類にとって、いい流れです!笑



=======
編集後記

ストレッチナビ 小川です。

「ストレッチマン」

覚えているだろうか?

NHKの子供向け番組のストレッチヒーロー。

実はこの番組、
日本全国の養護学校にストレッチマンが訪問し、
ストレッチを教えるという裏のテーマがあったんです。

子供の運動不足の解消の一つにストレッチ。

ストレッチには多くの可能性が眠っています。



=======


2014.9.1

小川オススメ

STRETCH navi(ストレッチナビ)
運営責任者
小川 敬司(おがわ たかし) 

日本で唯一、全国のストレッチ専門店を検索できるサイト
「STRETCH navi(ストレッチナビ)」の運営責任者。
日々、ストレッチ業界のプロフェッショナルにインタビューを
重ね、世の中に「ストレッチの価値」「ストレッチ専門店の価値」
を広めるために奮闘中。

自身も学生時代に10年以上サッカーをやっていたので、
スポーツには携わっていたが、当日はストレッチをサボっていた。
今になってストレッチの存在価値を知り、現役時代よりも本気で
ストレッチに向き合っている。

情報

写真 6

■小川敬司facebook
https://www.facebook.com/takashi.ogawa2

■ストレッチ専門学校ナビ〜日本初のストレッチスクール検索サイト〜
https://www.stretchnavi.com/school/

■マンションサロン.com〜サロン開業できるマンション専門不動産〜
http://www.mansionsalon.com/

↑ページの先頭へ