Interview & Column
インタビュー&コラム

効果抜群!空いた時間でできる簡単ダイエットストレッチ

コラム

2015 10.17

lgf01a201407280300

 

誰でも一度は「綺麗になりたい、格好良くなりたい、痩せたい」という願望をもったことはあるでしょう。

 

今回の記事ではそういった願望を、簡単に叶える為に最適な『ダイエットストレッチ』をご紹介致します。

 

現在、ダイエットと言えば「スポーツジム」をはじめ、話題になっている「断食道場」や「デトックス」などといった様々な方法、種類があります。

 

流行に敏感な方や、切実な願いがある方は、情報が入っては試してみるものの、『痩せては太るといった挫折の繰り返し』だったという経験がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんな方にオススメなのが「ダイエットストレッチ」です!

B0019P 0244

 

ダイエットストレッチには、全身の筋肉をほぐすことにより身体の代謝を高め、エネルギー消費量がアップする効果があります。

 

オフィスワークをされている方や、生活環境に変化のあった方は、身体が固くなったり筋肉が固まってきている実感のある方もいらっしゃる事でしょう。

 

先に申しますと、これから紹介するダイエットストレッチは即効性はあまり望めません。

 

しかし、継続して行っていくことにより、理想の体型を手に入れることが出来ます

 

だからこそ、簡単に行うことが出来る『ダイエットストレッチ』がオススメなのです。

 

ここからは実際に『ダイエットストレッチ』で効果を得る為に重要な2つのポイントについて紹介していきたいと思います。

 

 

『ダイエットストレッチ』に重要な2つのポイントについて

 point

 

まず、1つ目は、

ストレッチを行うタイミングに関してです。

 

ストレッチの効果を得る為に、最適なタイミングは、入浴後になります。

入浴後は1日のうちで1番代謝が良く、ストレッチを行うにはまさに、効果抜群です!

 

また、筋肉が伸びやすく精神的にもリラックスしているので、より簡単に望み通りの効果を出すには最適な時間と言えます。

 

逆に起床直後は頭も身体も完全には目覚めていないので、無理にストレッチを行うと怪我のひとつの原因になってしまう場合がありますので、お気をつけください。

 

 

そして、2つ目に紹介させていただくのは、

「どういったストレッチを行えば良いのか」に関してです。

 

ストレッチによっては、ダイエットに効果があるものや、効果が全くないものもあります。

 

自分が細くなりたい部分に、しっかりとアプローチが出来るストレッチを選び、実際に行なっていきましょう。

 

ダイエットストレッチの簡単な例として、ストレッチスクールの講義内で実際にお伝えしているものの中から3つを、今回は特別にピックアップしてお伝え致します。


具体的なストレッチ方法を特別にお伝えします!

lgf01a201308250000

 

タオル1本で、お腹周りのお肉を削ぎ落とす!?効果絶大の簡単くびれストレッチ

 

やり方はとっても簡単です!

肩幅程度に足を開き、タオルを持って上に上げて左右に曲げるだけです。

 

10回から20回ほど同じ動作を繰り返してください。

一見、楽そうに見えますが、やってみると意外に疲れを感じるはずです。

 

そしてこの適度な疲れが、ダイエットに効いている証明になります。

 

 

デスクで簡単にできる肩甲骨エクササイズ

 

このダイエットストレッチは、会社のデスクでもできるのでとってもオススメです。

 

直立に立って頂き、両手のヒジから上の部分を付けたまま、顔の前でなるべく大きく上へ動かします。

 

この動作を15回程、行って頂ければそれでOKです。 

ポイントはヒジをしっかりとつけた状態で行うことです。

 

※女性はバストアップや二の腕のシェイプも期待できるので要チェックですよ。

 

(「簡単にできるよ」という方は、お腹も引っ込めて綺麗な背筋で行ってみてください)

 

 

気になるポイントに効かせる!!お腹痩せポーズ

 

右手で壁に支えを作り、真横に脚を上げてください。

 

自身の中で限界だというところまで上げたら、もう一踏ん張りしてポーズをキープして頂けると、

下腹、おへそまわり、わき腹、背中側にある腰上肉の4カ所を狙って引き締めることができます。

 

 

どれも簡単に行えるものですが、継続して行って頂ければその効果は必ずお喜び頂けるものとなっています。

 

是非、「ダイエットストレッチをやらないと、なんだか気持ち悪い」と思うくらいに、日常生活に溶け込ませてみて頂ければ嬉しいです。

 

他にもダイエットストレッチは様々御座いますので、

学ばれたいと思われた方は下記コンシェルジュデスクより、ストレッチスクールについてお気軽に聞いてみてください。

side_banner04

 お問い合わせはコチラから

 

 

ストレッチ専門学校ナビ人気記事一覧!

 

 

gf01a201503260000

 

これを見れば分かる!ストレッチトレーナーに必要な資格についてまとめました

 

 

 

 

lgf01a201409020200

 

ストレッチには種類がある!あなたの目的に合ったストレッチを提案します

 

 

 

 

1

 

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない

 

 

 

 

ストレッチ 独立

 

 

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

 

 

 

PAK69_penwomotunotede

 

必見!ストレッチスクール選びに重要な4つのポイント

 

 

 

 

 

 

  • 2015.10.17
相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール