Interview & Column
インタビュー&コラム

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

コラム

2015 09.27

 

将来、独立や起業をしたいと思われている方々へ、何故ストレッチトレーナーが良いか、ストレッチの資格が重要かをお伝えさせて頂きます。

 

まず、ストレッチはマラソンなどの近年の人気から、非常に身近に時流に乗れるか乗れないかでなってきています。

 

男女共に自宅でも実践可能、お身体の機能改善に最も効果的で最も安全な手技である、これがストレッチの魅力です。

 

さて、何故ストレッチトレーナーが良いか、ストレッチの資格が重要かをお伝えさせて頂くにあたり、わかりやすく3つのポイントに分けて書かせて頂きます。

 

高齢化社会とのマッチング

 

これから日本は、超高齢化社会に突入すると言われています。

 

手に職を付けて独立をする際に、まず大切にしなければならないのが「その仕事が世の中の流れに合っているか」です。

 

これから衰退していく業界に入るよりも、もちろん今後伸びていく業界に参入した方が成功する可能性は高いです。

 

・高齢者の方々の転倒

・筋肉が衰えてしまうことによる寝たきり

 

こういった問題はどうしても今後起こりえてしまう事なのです。

 

ストレッチスクールでしっかり学べば、正しいストレッチ運動により筋力維持ができるようになります。

 

身体の柔軟性を回復させれば、ちょっとした転倒などによる怪我のリスクを減らすことにも繋がります。

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院


趣味アスリートの増加

 

全国のマラソン大会がすぐに満員御礼な時代です。

 

スポーツを気軽に楽しむ人口の増加により、ストレッチの存在価値が高まりつつあります。

 

FacebookやInstagramなどを見ても、スポーツシーンの写真をアップされているのをよく目にするのではないでしょうか。

 

日々のハードワークのストレス・運動不足の解消としてスポーツを楽しまれる中、大切な身体のメンテナンスとして運動・ストレッチの存在価値が高まっているのも現状です。

 

健康ブームの「目的の変化」

 

癒やしを求めたリラクゼーションから、健康維持のためのストレッチを選択する人が増えています。

 

2011年では全国に約30店舗程度だったストレッチ専門店が、2015年現在、200店舗以上に増加しています。

 

時流に乗れるか乗れないかで、独立した後の未来が大きく変わってきてしまいます。

 

ストレッチ業界で独立をするために資格を取得すれば、自信を持ってスタイルアップ・お悩み改善・ダイエット効果促進・運動パフォーマンスの向上をはかりたいとう方々に対してサービスを提供できるようになります。

 

ストレス社会と言われる現代では、カラダの変化やココロの改善を求めて来店される方が非常に多くいらっしゃいます。

 

問題の根源から改善できるストレッチ業界は、今後更に存在価値が認められニーズ・認知度も上がってくることでしょう。

 

そういった方々に喜んで頂くためにも、是非資格取得をされてみてはいかがでしょうか?

 

この業界は初期投資が少なくすむため、参入障壁が低いのも特徴です。

 

当サイトが紹介しているスクールには、独立支援をしているところも多数御座います。

 

ストレッチを通じて健康でエネルギッシュな人々を増やしていきたいと思われた方は、

下記コンシェルジュデスクより、どんなストレッチスクールがあるのかお気軽に聞いてみてください。

 

side_banner04

 お問い合わせはコチラから

 

 

ストレッチ専門学校ナビ人気記事一覧!

 

 

gf01a201503260000

 

これを見れば分かる!ストレッチトレーナーに必要な資格についてまとめました

 

 

 

 

lgf01a201409020200

 

ストレッチには種類がある!あなたの目的に合ったストレッチを提案します

 

 

 

 

1

 

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない

 

 

 

 

ストレッチ 独立

 

 

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

 

 

 

PAK69_penwomotunotede

 

必見!ストレッチスクール選びに重要な4つのポイント

 

 

 

 

 

  • 2015.09.27

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール