Interview & Column
インタビュー&コラム

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない!?

コラム

2015 06.09

 
最近、ストレッチがどんどん一般的に知れ渡り、

数多くの専門店が全国にオープンし続けてています。

 

そんな大人気のストレッチ業界に最も必要となっているのが、

ストレッチトレーナーなんです。

 

ストレッチは対人で行われるので、

ストレッチ店が広まり始めた今、どうしてもストレッチトレーナーが必要です。

 

また、ストレッチ専門店だけではなく、

スポーツ現場や教育現場、モデルの専属トレーナーなど、

ストレッチトレーナーの活躍の場が増えつつあります。

 

そして、そんな中、普通に習うことが決して出来ない、

ストレッチの知識を習得することが出来る、ストレッチスクールが注目を浴びています。

 

 

 そもそもストレッチスクールって何?

  

ストレッチスクールとは、

今話題の「パートナーストレッチ」の技術を学べる学校です。

 

「パートナーストレッチ」とは、

簡単に言うと、プロのストレッチトレーナーに、全身の筋肉を伸ばしてもらうことサービスです。

セルフストレッチ(1人でのストレッチ)ではどうしてもカラダに力が入ってしまい、十分な効果が得られにくい為、このストレッチ方法が流行しているのです。

 

ストレッチトレーナーとして活躍するための、

「パートナーストレッチ」の技術を学び、経験を積んでいくことが出来るのが

ストレッチスクールということです。

 

 

 ストレッチスクールはこんな人にオススメ 

 

ストレッチトレーナーとして活躍していく為には、

ストレッチスクールに通うのが最短かつ、効果的だと言われていますが、

一体どんな目的の人にオススメなのでしょうか?

 

ストレッチトレーナーとして独立したい

 

将来ストレッチトレーナーとして独立し、

活躍していきたいという夢がある人には凄く良い学びの場になるに違いありません。

 

 

自分のサロンや院にストレッチメニューを増やしたい

 

今現在、サロンなどを運営している方にもオススメです。

ストレッチスクールでは、そこでしか学ぶことが出来ない様々なテクニックを学ぶことができます。

 

 

ストレッチ専門店で働きたい

 

ストレッチトレーナーとしてストレッチ専門店で働きたい方にも、もちろんオススメ。

ストレッチスクールに通えば、様々な知識、経験を付けることができるので普通の人と差を付けることが出来ます。

 

 

まったく未経験から、手に職をつけるために学びたい

 

未経験の方にもオススメです。

ストレッチスクールでは、基礎基本からしっかりと教えてくれるので、未経験の方でも安心して学ぶ事ができます。

 

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

 

 ストレッチスクールで学べること!

 

ストレッチスクールで何を学ぶことが出来るか知っていますか?

スクールによって様々なことを学べますが、

スクールによって学べることを大まかにまとめてみました。

 

◎ それぞれのスクールの認定資格がもらえる

スクールそれぞれが発行する認定資格をもらうことができます。

ストレッチの中でも、スクールによって独自の技術・ノウハウがあるので、

自分に合うスクールを探してみてください。

 

 

元ボストンレッドソックストレーナー監修の技術を学べるスクール

 

メディカルグローアップアカデミー

メディカルグローアップアカデミーでは、元ボストンレッドソックストレーナー山口元紀氏監修の本格的技術を学べる他、100種類以上のパートナーストレッチが学べます!

トレーナーの技術をしっかりと短時間で伝えられるように少人数制なのは非常に効果的ですね!

 

 

ストレッチ専門店の生みの親、兼子ただしさんから学べるスクール

 

日本ストレッチトレーナー学院

日本ストレッチトレーナー学院では、ストレッチのカリスマが教える技術と方法。

ワンランク上の2つの資格を取得することが出来ます。

ワンランク上の資格というのは、「ストレッチトレーナー資格」と「適正姿勢指導士(インストラクター)資格」。

卒業後のアフターフォローも万全なので、安心して通うことが出来ます。

 

 

女性に特化したストレッチインストラクター認定講座が学べるスクール

 

シンデレラストレッチ協会

シンデレラストレッチ協会では、

シンデレラストレッチの理論・スキルを集中的に学び、同時に講師力も身につけることが出来ます。

女性ストレッチインストラクターを数多く輩出している為、女性に大人気のスクールとなっています。

 

 

ストレッチトレーナーの夢は叶えられる!

 

様々なストレッチスクールと学べることを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

自分の夢や学びたいこと、ライフスタイルに合わせたスクールに通うことが出来れば、

理想のストレッチトレーナーになることが出来るのではないでしょうか?

 

まだまだ色々なストレッチスクールもあるので、

是非確認してみてください。

 

https://www.stretchnavi.com/school/school_f/

 

ストレッチスクールについて何か分からないことがありましたら、
専門学校ナビコンシェルジュデスクよりお気軽に、お問い合わせくださいませ。

side_banner04

 お問い合わせはコチラから

 

 

ストレッチ専門学校ナビ人気記事一覧!

 

 

gf01a201503260000

 

これを見れば分かる!ストレッチトレーナーに必要な資格についてまとめました

 

 

 

 

lgf01a201409020200

 

ストレッチには種類がある!あなたの目的に合ったストレッチを提案します

 

 

 

 

1

 

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない

 

 

 

 

ストレッチ 独立

 

 

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

 

 

 

PAK69_penwomotunotede

 

必見!ストレッチスクール選びに重要な4つのポイント

 

 

 

 

 

  • 2015.06.09

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール