Interview & Column
インタビュー&コラム

ストレッチトレーナー養成スクール選びに重要な4つのポイント!

コラム

2015 06.29

 

今注目を浴び続けているストレッチ業界、

ストレッチナビというストレッチ店のポータルサイトを運営しているから分かること、

それは、日々、新しいお店が増え続けているということ。

 

まさに今、ストレッチ業界はますます拡大していっているのです。

そして、そんな拡大していくストレッチ業界に求められているのは、ストレッチトレーナーなんです。

 

ストレッチ養成スクールに通うことで、

短期間で専門知識を身に付け、ストレッチ業界に進出していくことが出来ます。

 

今回は、そんなストレッチトレーナー養成スクールを選ぶ際のポイントについて説明していきたいと思います。

 

 

  重要なのはスクール選び

 

ストレッチ養成スクールに通うにあたって、

まず重要となってくるのが、スクール選びです。

 

自分に合った、しっかりとしたストレッチ養成スクールを選ぶことができれば、

憧れのトレーナーへと近づいていくことが出来るでしょう。

 

何も分からない状態でスクール選びを初めてしまうのは、あまりオススメすることが出来ません。

 

まずは、自分がどうなりたいのかを決めていくことが重要となってきます。

 

 

  ストレッチ養成スクールを選ぶ前に、どうなりたいのかを決めよう

 

自分に合ったストレッチ養成スクールを選ぶ為にも、

自分がどんなトレーナーになりたいのか、そのために何を学ぶべきなのか、を考えることが重要となってきます。

 

その答えが、明確なものであればあるほど良いに越したことはありません。

しかし、その答えが漠然としたものでも、ストレッチ養成スクールを選ぶ際に必ず役に立ってくるでしょう。

 

まずは、自分としっかりと向き合い、どんなトレーナーになりたいのか、その為には何を学ぶことが重要なのかをしっかりと考えてみてください。

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

 

 スクール選びに重要な4つの要素とは?

 

自分がどんなトレーナーになりたいのかを決めることが出来たら、

次は、ストレッチ養成スクールを実際に選んでみましょう。

 

その際に凄く重要となってくる4つの要素を紹介したいと思います。

 

学びたいことが学べる

 

まず大切になってくるのが、学びたいことを学ぶことが出来るかどうか。

当たり前かもしれませんが、ここは外すことは出来ませんね。

 

スクールの内容や、カリキュラムが明確で

分かりやすく説明されているスクールは、凄く信用性があります。

 

より具体的に説明しているスクールをオススメします。

 

抽象的に難しい言葉ばかりを使って説明しているスクールは、

正直あまりオススメすることは出来ません。。

 

無料体験や見学などを行っているスクールもあるので、

そこに参加することで、そのスクールで教えていることが、自分の学びたいことかどうかをより明確にしていきましょう。

 

 

 資格取得が出来る

 

スクールによって、資格取得が出来るスクールがあります。

資格取得は、今後のストレッチトレーナーとしての活動に凄く重要になってくるでしょう。

 

何故ならば、

資格取得は、絶対に必要ということはありませんが、

あったほうがいいに違いありません。

 

もし仮に、あなたが自分に合ったストレッチトレーナーを探していたとして、

資格を持っている人と、資格をもっていない人のどちらかで悩んだとしたら、確実に前者を選ぶことだと思います。

 

それは何故でしょう?

資格は、お客様に信頼・安心を与えるのです。

 

資格には様々な種類があり、

スクールによって取得することが出来る資格が異なってきます。

 

自分の将来を考え、必要な資格をしっかりと明確にし、スクール選びに役立てていきましょう。

 

自分の学びたいことが学べて、資格まで取得することが出来るスクールは、本当にオススメです。

 

 

講師に実績がある

 

講師の方に実績があるスクールは、凄く価値があります。

実際にプロスポーツ選手のトレーナーとして活躍されていた方や、店舗で様々なお客様と接してきた実績のある講師の方の話は、

説得力があり、多くのことを学ぶことが出来ると思います。

 

スポーツ選手の専属トレーナーとしての目標がある方は、

この経験がある人が講師を務めているスクールがオススメだったりと、

 

自分のなりたい姿に、既になっている人が教えてくれるスクールを選ぶことは凄く重要となってきます。

 

そのようなスクールを選ぶためにも、

やはり、自分がどうなりたいかを明確にすることは重要なのです。

 

 

アフターフォローが充実している

 

正しい知識を身に付ける事ができても、

しっかりと現場で働いていくことが出来なければ意味がありません。

 

スクールに通い、卒業した後のフォローが充実しているスクールを選んだほうが将来を思うと凄く安心します。

 

当たり前なことだと思いますが、

ここについて、あまり説明されていないスクールが多くあります。

 

どの方面へ進んでいくことが出来るのかやフォロー内容などを、明確に説明してくれているスクールを選ぶことが重要です

 

 

  最高のストレッチスクールライフを送ってください 

 

ストレッチスクールを選ぶ際の4つの要素を大切にすることで、

自分に合ったスクールを選ぶことが出来るのではないでしょうか。

 

何か分からないことや、疑問などがあった場合は、

お問い合わせから連絡してみるといいかもしれません。

 

ストレッチ専門学校ナビでも、

ストレッチトレーナー養成スクールを紹介させていただいております。

 

そのスクールの特徴などを、まとめて書いているので、

是非、スクール選びに役立ててみてください。

 

ストレッチスクール一覧はこちら

 

ストレッチスクールについて何か分からないことがありましたら、
専門学校ナビコンシェルジュデスクよりお気軽に、お問い合わせくださいませ。

side_banner04

 お問い合わせはコチラから

 

 

ストレッチ専門学校ナビ人気記事一覧!

 

 

gf01a201503260000

 

これを見れば分かる!ストレッチトレーナーに必要な資格についてまとめました

 

 

 

 

lgf01a201409020200

 

ストレッチには種類がある!あなたの目的に合ったストレッチを提案します

 

 

 

 

1

 

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない

 

 

 

 

ストレッチ 独立

 

 

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

 

 

 

PAK69_penwomotunotede

 

必見!ストレッチスクール選びに重要な4つのポイント

 

 

 

 

 

  • 2015.06.29

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール