Interview & Column
インタビュー&コラム

寝ているだけでOK!!評判の良いストレッチ専門店

コラム

2016 03.27

ストレッチ 専門店評判6

 

ストレッチ専門学校ナビをご覧のみなさま

 

こんにちは。

 

新見イタルです。

 

そろそろ、あなたの街にも桜が咲く頃でしょうか?

 

さて今回は、「ストレッチ専門店」についてお話しさせて頂きます。

 

ストレッチ専門店に行った事はありますか??

 ストレッチ 専門店評判2

 

突然ですが、あなたはストレッチ専門店に言った事はありますか?

 

特に都内にお住まいの方は、街を歩いていて「ストレッチ」の看板を見た事はあるのではないでしょうか?

 

一体何をされるんだろう??と不安な方もいらっしゃるかもしれません。

 

単純に言うと、マッサージ店と基本的には一緒で、ベッドに横になって(ベッドを使わないお店もあります)ストレッチトレーナーがあなたにストレッチをしてくれます。

 

あなたは寝ているだけでいいのです。笑

 

マッサージ店ではマッサージ師があなたのカラダを揉んだり、ほぐしたりしてくれますよね。

 

ストレッチ専門店では、トレーナーがあなたのカラダを伸ばしてくれます。

 

何はともあれ体感して頂くのが1番ですので、ぜひ一度お近くのストレッチ専門店に行ってみてはいかがでしょうか?

 

多くの場合初回の割引 がありますし、なんとこちらのストレッチナビさんでは、あなたのお近くのストレッチ専門店を検索できます!

 

評判の良いストレッチ専門店の特徴

 

ストレッチ 専門店評判3 

いくつか店舗を回ってみるとそれぞれの良さや特徴が見えてくると思いますが 、私の考える評判の良いお店の特徴をお伝えさせてもらいますね。

 

落ち着けるお店かどうか?

 

ストレッチ専門店も大きいくくりではサービス業ですので、愛想の悪い店主のいるラーメン店や無口なカリスマ整体師のいる整体院もいいですが、電話対応・受付時の挨拶や言葉遣い・お店の雰囲気なども重要ですよね。

 

特にストレッチの場合、受ける側の心と身体がリラックスする事が出来なければ、つまり緊張したままでは身体は伸ばせないのです。

 

安心して身体を預けられる環境づくりかどうか?

 

例えば寝転がった目線の先に、明るすぎる照明があったりBGMがうるさすぎたりだと、リラックスできませんよね。

 

身体をまかせられるプロフェッショナルなトレーナーかどうか?

 

一番大事なのは、あなたの身体を直接施術するトレーナーですよね。

 

前回のコラムでも書かせて頂いたように、ストレッチトレーナーは国家資格ではないので、資格が無いとトレーナーになれない訳ではありません。(民間の資格はいくつかあります)

 

基本的にはお店側がお店に出しても良いと判断すれば、そのトレーナーはお店で施術できますので、本当にトレーナーの実力はピンキリだと思います。

 

プロフェッショナルかどうか見分けるポイント

ストレッチ 専門店評判5 

 

まずそのトレーナーが健康的かどうか?

 

健康を提案する側のトレーナーが、体型が崩れていたり、健康状態の悪そうですと、説得力ありませんよね。

 

施術が上手かどうか?

 

お客様がリラックスできるような声かけをしてくれているか、急に力任せに押したりせず、反応を見ながら丁寧にストレッチをかけてくれるかどうか?

 

身体に対する知識、健康に対する知識が豊富かどうか?

 

お店ではストレッチの施術だけしかしないかも知れませんが、健康は、運動、栄養、休養の上に成り立っています。

 

例えば、「この筋肉が硬くなっているようですが、こんな姿勢が多くないですか?お家ではこんなストレッチをすると良いですよ。

 

とアドバイスをくれたり、食事に関する質問をして、的確な回答をしてくれるかどうか?

 

過剰な営業が無いかどうか?

 

このままでは大変な事になりますよ!などと必要以上に不安をあおり、回数券の購入などを強く勧める例もあるようです。

 

・お店の(または個人の)売り上げを一番に考えているのか?

・お客様の身体を一番に考えてくれているのか?

 

かけられた言葉をそのまま鵜呑みにせずに、しっかり見極めてくださいね。

 

結論

ストレッチ 専門店評判4

 

リラックスできるお店の雰囲気

 

×

 

信頼して身体をまかせらえるトレーナー

 

これこそが、評判の良いストレッチ専門店だと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

 

あなたが、お気に入りのストレッチ専門店、ストレッチトレーナーに出会えますように。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

心地よく、美しいカラダづくりをテーマに、ブログ随時更新しています。

 

もし良かったら訪れてみてくださいね。 

 

 

 

 

 

この専門家について

 新見 イタル さん (フィジカルコンサルタント)

 新見イタルフィジカルコンサルタント

 

フィジカルコンサルタント
新見 イタル(にいみ いたる) 

会社員時代、長時間の勤務、 不規則な生活による体の不調 (ひどい肩こり、慢性疲労)を解消するため、様々なエクササイズ、施術を試し、 自分のカラダが改善されていくのを実感し、「カラダの不調や悩みを持つ方達の役に立ちたい」とトレーナーを志す。

 

30代〜50代の女性を中心に、パーソナルトレーニング、ピラティス、パートナーストレッチ、タイ古式マッサージ、コーチングなどを取り入れたセッションを提供している。

 

また、セミナー講師や、ビューティーイベントの企画などを手がける。

 

 

 

  • 2016.03.27

スポンサーリンク

日本ストレッチトレーナー学院

相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール