Interview & Column
インタビュー&コラム

ストレッチスクールの値段はどれくらいですか?という質問にお答えします

コラム

2015 08.04

 

ストレッチ店が増加することで、

需要が増えつずけているストレッチトレーナー。

 

優秀なストレッチトレーナーになるためには、

スクールに通い、しっかりとした講座を受けることが、効果的です。

 

今回は、ストレッチトレーナーになるための技術を学ぶことができる、

専門学校とストレッチスクールの気になる値段について紹介していきたいと思います。

 

 ストレッチスクールの料金の仕組みとは

 

スクールによって、

レベルに合わせたコースや、合宿付きのコース、長期間または短期間の講座など

様々な種類のカリキュラムがあります。

 

その為、スクールの料金も異なってきます。

 

長期間のスクールは、短期間に比べて安いのは、当然のことですね。

そのストレッチスクールで学べる内容、時間が濃くなればなるほど、

料金は高くなっていきます。

 

しかし、これらのカリキュラムでは、

しっかりと認定資格を取得する事が出来たり、

卒業後のサポートまでついていたりするので、凄くお得な値段だと思います。

 

 専門学校で学ぶ為には高額なお金が必要

 

日本には専門学校と呼ばれる、スポーツ関連の職業教育を行う高等教育機関が、

約50校ほどあります。

 

そして、専門学校で学ぶ為にかかる料金は、

ズバリ、1,100,000円〜1,250,000円となっているのです。

 

もちろん、専門学校では、

高等教育機関としての信頼や、しっかりとしたサポートもあります。

 

しかし、この料金はなかなか払えないですよね。

 

そして、専門学校のほとんどは、2年制なのです。

 

ということは、

最低料金で計算したとしても、

1,100,000円×2=2,200,000円

 

卒業後の履歴書に書くことができる学歴や、ストレッチ以外の様々な知識(パソコンや英語など)を習得することができたとしても、2,200,000万円はかかる事になります。

これに加え、交通費や教材代など様々な費用がかかってくるので、これ以上の料金が掛かるというのは覚悟したほうがいいでしょう。

 

 ストレッチスクールの料金は!?

 

それでは、気になるストレッチスクールの料金の紹介です。

 

ストレッチスクールでは、

先ほど説明した通り、お店によって様々なカリキュラムがあり、

それによって料金が異なってきます。

 

長期間のストレッチスクール受講料は、

約30万円になります。

 

こちらの長期間のストレッチスクールを開校しているのは、

ストレッチ専門店んの中でも、業界No. 1の店舗数を誇るメディカルグローアップアカデミーさんです。

メディカルグローアップアカデミー紹介ページはこちら

 

業界No. 1の店舗数を持つメディカルグローアップアカデミーさんは、

卒業後のフォローに凄く期待できます。

 

期間1年以内の、最短2ヶ月のコースで、この料金は高いのでしょうか?

 

長期間の場合の値段はお分りいただけたと思います。

次は短期間の場合の値段について紹介していきます。

 

 

短期間のストレッチスクールの料金は、、

約10万円になります

 

短期間のストレッチスクールを開校しているのは、

ストレッチスクールの中でも老舗の、カラダメンテ養成スクールさんです。

カラダメンテ養成スクール紹介ページ

 

カラダメンテ養成スクールさんの短期間集中講座では、

二日間集中的に、朝から夕方までみっちりと講座を受講することで、

 

ストレッチトレーナーの上位資格である、

IBMA認定パーソナルストレッチアドバンストレーナー資格を取得することができるのです。

 

時間がない方や、専門知識を集中的に取得したい方には、

こちらのカリキュラムは凄くオススメです。

 

 ストレッチスクールは専門学校に比べてお得?

 

今回、専門学校と、スクールを比べてみて、分かったことをまとめてみました。

 

専門学校では、

高等教育機関としての信頼や、しっかりとしたサポートがあります。

また、専門学校ではストレッチの知識に加え、パソコンや英語などといった様々な知識を習得することが出来ます。

 

そして、就職先もストレッチスクールよりも幅広く、様々な業界にチャレンジすることが出来ます。

 

しかし、値段が高いのが考えるところですね。

2年制なので、2,000,000円以上のお金を用意しなくてはなりません。

 

専門学校に通う人は、

だいたいの方が、学歴に加え、知識を買っているといった感じがします。

 

 

それに比べストレッチスクールでは、

 

現場で働いてきた専門分野の人たちから、学ぶことが出来ます。

また、これらの人たちと繋がることができるのも魅力の一つです。

 

就職先は、専門分野に特化しているため限られてはいるものの、

ストレッチ業界で働くことを決めた人にとっては、逆にメリットなのではないでしょうか?

 

何よりも、その料金の安さには驚きです。

資格取得がしっかりと出来て、卒業後のフォローなどもあって、

 

長期間で約30万円

短期間で約10万円となっています。

 

また、自分に合った時間で学べることができるため、

既に働いている人などにもオススメです。

 

ストレッチスクールに通う方は、

とにかくこの業界で独立したい方や、働きたい方が多い気がします。

 

ストレッチスクールは安い専門学校のようなイメージになります。

 

将来本気でストレッチトレーナーになりたいと思ったあなたは、

是非、ストレッチスクールで学んでみてはいかがでしょうか?

 

ストレッチスクール一覧ページはこちら

 

ストレッチスクールについて何か分からないことがありましたら、
専門学校ナビコンシェルジュデスクよりお気軽に、お問い合わせくださいませ。

side_banner04

 お問い合わせはコチラから

 

 

ストレッチ専門学校ナビ人気記事一覧!

 

 

gf01a201503260000

 

これを見れば分かる!ストレッチトレーナーに必要な資格についてまとめました

 

 

 

 

lgf01a201409020200

 

ストレッチには種類がある!あなたの目的に合ったストレッチを提案します

 

 

 

 

1

 

今の時代、ストレッチトレーナーになる為には、ストレッチスクールが欠かせない

 

 

 

 

ストレッチ 独立

 

 

将来、独立するならこれだ!ストレッチの資格が重要な理由を説明します

 

 

 

PAK69_penwomotunotede

 

必見!ストレッチスクール選びに重要な4つのポイント

 

 

 

 

 

  • 2015.08.04
相談窓口相談窓口
PageTop

∧PAGE TOP

提携ストレッチスクール