トップページ > ストレッチナビ担当者小川コラム一覧 > ストレッチナビ担当者小川コラム

top1

毎日ストレッチと向き合っている小川が思う「ストレッチのスゴさ」


こんにちは!
ストレッチナビ担当の小川です!

毎日ストレッチと向き合っている小川が思う「ストレッチのスゴさ」

ストレッチナビを立ち上げて早半年。
毎日ストレッチと向き合い続け、
ストレッチとともに生きている僕が、(かっこ良く言い過ぎ)
ストレッチのスゴさについて思うことをまとめてみます。

1.習慣化しやすい!

2.体質を根本から変えられる!

3.二人でも一人でもできる!


1.習慣化しやすい!
ストレッチはなんと言っても継続のしやすさが特徴です。
トレーナーにやってもらうパートナーストレッチだけでなく、
正しいやり方をしっかり覚えれば自分ひとりでもできます。
場所を選ばず、立ったままでもできるので、意識さえあればすぐできます。
数秒だけでもストレッチは効果があるので、まさに毎日継続しやすいのです。

2.体質を根本から変えられる!
ストレッチの効果として、継続していくと、明らかに自分のカラダの変化を感じることができます。
それはなぜかと言うと、カラダの不調の根本原因が、柔軟性が失われることにあるからです。
柔軟性が失われると、肩こり・腰痛・疲れ・不眠・メタボ・ケガなど、カラダの不調を招きます。
そして、現代社会は、この柔軟性が失われやすい環境であることは間違いないです。
「諸症状が出てきたから治す」のではなく、「諸症状が出にくい正常なカラダに戻す」
この効果が期待できるのがストレッチです。

3.二人でも一人でもできる!
継続しやすさの大きな理由でもありますが、
ストレッチは一人でも二人でもできます。
例えば、友達とでも、恋人とでもストレッチをし合うことも
簡単にできます。
マッサージよりも気軽にできるストレッチは、
コミュニケーションの手段としても活用できると思います。



まだまだたくさん、掘り下げればいくらでも出てきますが、
僕個人的な意見としては、


人類全員が習慣にしたほうが良い!


と自信を持って言えるくらい、ストレッチの価値を感じます。

性別、年齢、カラダの特徴、問わず効果的なストレッチ。

当たり前に生活の中にストレッチがある社会になれば、
医療費は確実に削減できます。笑

このストレッチナビを通じて、
そういった貢献もしていきたいと思っています!



=======
編集後記

ストレッチナビ 小川です。

EXILEメンバーの肉体美が話題になっている。

常に変化し続け、
次のステージへチャレンジすることが、
売れ続ける理由なのかもしれない。

ストレッチ×トレーニング

この習慣化によって肉体は変わる!
カッコ良い男になるためにあなたも始めませんか?



=======


2014.8.31

小川オススメ

STRETCH navi(ストレッチナビ)
運営責任者
小川 敬司(おがわ たかし) 

日本で唯一、全国のストレッチ専門店を検索できるサイト
「STRETCH navi(ストレッチナビ)」の運営責任者。
日々、ストレッチ業界のプロフェッショナルにインタビューを
重ね、世の中に「ストレッチの価値」「ストレッチ専門店の価値」
を広めるために奮闘中。

自身も学生時代に10年以上サッカーをやっていたので、
スポーツには携わっていたが、当日はストレッチをサボっていた。
今になってストレッチの存在価値を知り、現役時代よりも本気で
ストレッチに向き合っている。

情報

写真 6

■小川敬司facebook
https://www.facebook.com/takashi.ogawa2

■ストレッチ専門学校ナビ〜日本初のストレッチスクール検索サイト〜
https://www.stretchnavi.com/school/

■マンションサロン.com〜サロン開業できるマンション専門不動産〜
http://www.mansionsalon.com/

↑ページの先頭へ