トップページ > ストレッチナビ担当者小川コラム一覧 > ストレッチナビ担当者小川コラム

top1

ストレッチナビ担当小川コラムが、始まりました!


僕は現役時代、
ストレッチを軽視していました。。


はじめまして!
ストレッチナビの運営責任者の小川敬司(おがわたかし)と申します!

近年、ものすごい勢いで、ストレッチ専門店が増えてきています。
健康意識がここ数年高まっている中でさらに、


「健康維持」や「予防」


といったように、根本的に健康になっていきたい!
とい方が増えてきてます。

これまでは、経営者や管理職のような
エグゼグティブの方の健康意識は昔から高かったです。

でも今では、一般の方や学生までもが、
健康に対してお金を支払うというのことが文化として
当たり前になってきました。

これは、スゴい!!

その中でも特に最近注目されているのが、


ストレッチ専門店


ストレッチ専門店とは??
といったところは、改めてまた記事で書きたいと思います。

今回は、「僕とストレッチ」の関係性?について書きたいと思います。

僕は小学校4年生から高校卒業まで、
クラブチームと部活動でずっとサッカーをやっていました。

サッカーの練習前、練習後にストレッチをするということは、
当たり前であって、何も考えずにやっていました。

いや、正確に言うと、やったフリをしていました。

嫌いだったんです、ストレッチが。

早くボールを蹴りたいのに、
じっくりストレッチをしなければいけないあの時間が、
僕には耐えられなかった。笑

大人になって気づいたのですが、
人間は、「目的が明確でないものには打ち込めない」ということ。

この時の僕は、
ストレッチの目的や価値をまったく理解しようとしていませんでした。

ストレッチを真面目にやらずにいたツケが、
慢性的なケガとなって返ってきました。

中学2年生のときは「腰痛」、高校3年生のときは「足首の慢性的な捻挫」に苦しみました。

実力不足で試合に出れないことは、
自分自身の反省に落とし込めるのでまだ我慢できました。
でもそうじゃなく、怪我によってプレーできないときは、本当に辛かったです。

社会に出て、まさかストレッチを仕事にするとは
1ミリも考えていませんでした。笑

でもこれは、運命としか言いようがありません。

学生時代に知ることができなかったストレッチの価値を、
僕は今になって痛感するのでした。


治すのではなく、正常な状態に戻す そもそも痛くならないカラダにする


腰痛・肩こり・全身疲労・ダイエットなど、
あらゆるカラダの不調に効く。

効くというよりも、もともとそうならない健康なカラダに戻すこと、
これがストレッチによってできるんです。

ストレッチの無限の可能性にやっと気づくことができました。

このストレッチナビを通じて、

「ストレッチの価値」「ストレッチ専門店の価値」

をみなさんにお届けしていきたいです!

ストレッチを通じて本物の健康を手に入れる。
そのお手伝いをすることができたら、本当に嬉しく思います。



=======
編集後記

ストレッチナビ 小川です。
YouTubeでアクセスを集める、
日本一はこの人、ヒカキンさん。

その中でも600万回の再生数を誇るこの動画。

クチコミのポイントが詰まっているはず。

ストレッチ動画をただアップしていくだけでなく、
「いかにバカになって楽しめるか」

ここだと思うなあ!



=======


2014.8.29

小川オススメ

STRETCH navi(ストレッチナビ)
運営責任者
小川 敬司(おがわ たかし) 

日本で唯一、全国のストレッチ専門店を検索できるサイト
「STRETCH navi(ストレッチナビ)」の運営責任者。
日々、ストレッチ業界のプロフェッショナルにインタビューを
重ね、世の中に「ストレッチの価値」「ストレッチ専門店の価値」
を広めるために奮闘中。

自身も学生時代に10年以上サッカーをやっていたので、
スポーツには携わっていたが、当日はストレッチをサボっていた。
今になってストレッチの存在価値を知り、現役時代よりも本気で
ストレッチに向き合っている。

情報

写真 6

■小川敬司facebook
https://www.facebook.com/takashi.ogawa2

■ストレッチ専門学校ナビ〜日本初のストレッチスクール検索サイト〜
https://www.stretchnavi.com/school/

■マンションサロン.com〜サロン開業できるマンション専門不動産〜
http://www.mansionsalon.com/

↑ページの先頭へ