トップページ > 腰痛×ストレッチ一覧 > 腰痛×ストレッチ

main-image_yotsu

下半身ダイエット成功の鍵は姿勢


こんにちは。

脚やせトレーナーの田中俊介です。


まもなくお盆休みに入りますね♪

皆さんはどちらへお出かけされますか?

僕はいつも通り、スタジオにて指導をしております^^

1回ぐらい海へは行こうかなと思っております♪


さて、皆さんはこの言葉を聞くとどう思いますか?

【下半身ダイエット】

『脚を細くしたいな~』

『細いパンツを履けるようにしたいな~』

このように思われた女性の方々が多いと思います。


下半身ダイエット成功のためには、ある事が必ず必要になります。

それは【姿勢改善】になります!

特に、姿勢改善の中でも大切なのは背骨の柔軟性です!


背骨の柔軟性の1つに、背骨を綺麗に伸ばすことが出来るかどうかがポイントになります。

例えば、綺麗に背筋を伸ばす姿勢が作れるかどうかです。


下半身ダイエットでは、姿勢が歪んだままでは、全く脚を細くする効果が出てきません。

なぜなら、姿勢が歪んだままでは、下半身の筋肉をアンバランスに使ってしまうからです。

その中でも、太もも表の使い過ぎは本当に多いです!


このようなことを防ぐためにも、綺麗な姿勢を作ることは、下半身ダイエットをする上で大切になります。

あなたは綺麗に姿勢を作れていますか?


綺麗な姿勢を作りたい場合、まずは胸を持ち上げる意識から持ってみて下さいね。

このような意識を持つだけでも、姿勢は着実に綺麗に変化してきます。

ぜひ実践してみて下さいね!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
プロフィール1

脚やせ専門プライベートスタジオ
裏ももダイエット 代表
脚やせトレーナー
田中 俊介(たなか しゅんすけ)


大学時代から小学生~高齢者の運動指導、
部活動では学生アスリートのトレーニングサポートを行い、 今までに計2000名以上のお客様へのトレーニング指導を行う。
また自分自身でも4度のリバウンドとダイエットを経験。
4度目に過去最高数値の体重-13kg・ウエスト-15㎝を達成して、現在も体型を維持している。

日本初となる【裏ももダイエット】に特化した脚やせレーナーとして活躍中。

情報

プロフィール2-2

↑ページの先頭へ