トップページ > 腰痛×ストレッチ一覧 > 腰痛×ストレッチ

main-image_yotsu

寝起きの腰痛改善は寝る前がポイント!


こんにちは。

脚やせトレーナーの田中俊介です。

ここ1週間ほど、
台風の影響もありまして雨が続いておりますね^^;

この天気が終わりましたら、
本格的に夏に突入ですね。

紫外線に注意します(笑)

さて皆さんは、
起床時に腰が痛くて困ったことありませんか?

僕は何度か経験したことがあります。


この腰痛の原因には様々な要因があります。

◆慢性的な腰痛がある

◆腰周りの筋肉の柔軟性が低下している

◆お腹周りの筋力が低下している

などの原因が考えられます。

特に大きな原因は、
腰周りの筋肉の柔軟性低下です。

筋肉が固いまま、寝てしまうと
腰周りの筋肉の血行が悪い状態になります。

その結果、起床時に腰が重い感覚や怠い感覚が残ってしまいます。


そのためにも、
寝る前に腰周りのストレッチを行って、血行を良くしてあげることが大切です。

腰のストレッチは手軽な方法でOKです。

特に、仰向けに寝たまま腰を捻じるストレッチは手軽に行えます。


寝起きの腰痛で悩まれている方。
ぜひ寝る前の腰のストレッチで予防してあげて下さいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


2015.7.23
プロフィール1

脚やせ専門プライベートスタジオ
裏ももダイエット 代表
脚やせトレーナー
田中 俊介(たなか しゅんすけ)


大学時代から小学生~高齢者の運動指導、
部活動では学生アスリートのトレーニングサポートを行い、 今までに計2000名以上のお客様へのトレーニング指導を行う。
また自分自身でも4度のリバウンドとダイエットを経験。
4度目に過去最高数値の体重-13kg・ウエスト-15㎝を達成して、現在も体型を維持している。

日本初となる【裏ももダイエット】に特化した脚やせレーナーとして活躍中。

情報

プロフィール2-2

↑ページの先頭へ