トップページ > ダイエット×ストレッチ一覧 > ダイエット×ストレッチ

main-image_diet

美脚ダイエットは柔軟性が大事!


こんにちは。


脚やせトレーナーの田中俊介です。


先日は雪が全国ですごく降りましたね!

名古屋もすごい積雪量でした!

スタジオへ到着したら、すぐに雪かきをしました。

おかげ様で軽い筋肉痛になりました(笑)


さて今回のコラムのテーマは、

【美脚ダイエットは柔軟性が大事!】についてです。


『脚やせしたいです!』

『美脚になりたいです!』

『ワンサイズ下のパンツを履きたいです!』

と美脚を目指したい方は必見です。


まず美脚になる上で大切なのは【筋肉】です。

ハリのある筋肉が出来るからこそ、脚は綺麗に細くなります。

しかし、正しい筋肉の使い方が分からないとハリのある筋肉は出来ません。


そのためにも、ストレッチをしっかり行うことが大切です!

特に美脚ダイエットを行う上で、必要なストレッチがあります。


それは・・・


◆お尻

◆もも裏

◆ひざ裏

◆ふくらはぎ

以上の4つの筋肉になります。


これらの筋肉の柔軟性が低下すると、脚は太くなりやすくなります。

つまり、美脚ではなくなります。

そのためにも4つの筋肉の柔軟性が必要になります。


ぜひ本日から、脚の裏側の筋肉を伸ばす習慣を身に付けて下さいね

脚の裏側の柔軟性が上がりましたら、あなたでも美脚を目指せれます!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


2014.12.20
プロフィール1

脚やせ専門プライベートスタジオ
裏ももダイエット 代表
脚やせトレーナー
田中 俊介(たなか しゅんすけ)


大学時代から小学生~高齢者の運動指導、
部活動では学生アスリートのトレーニングサポートを行い、 今までに計2000名以上のお客様へのトレーニング指導を行う。
また自分自身でも4度のリバウンドとダイエットを経験。
4度目に過去最高数値の体重-13kg・ウエスト-15㎝を達成して、現在も体型を維持している。

日本初となる【裏ももダイエット】に特化した脚やせレーナーとして活躍中。

情報

プロフィール2-2

↑ページの先頭へ