ストレッチ フランチャイズ,ストレッチ FC,ストレッチ 開業

単なる加盟店(フランチャイジー)で終わらせません

例えばあなたが転職・転業・起業などをお考えの場合、少なからずともフランチャイズ加盟という 選択肢もあると思います。

先日のブログでも書かせて頂いたように、フランチャイズ加盟のメリットは 計り知れないほどあります。

ですが・・・いちトレーナーとして、いちオーナーとしてで終わって欲しくはないと常に考えるのです。

本部(フランチャイザー)と加盟店(フランチャイジー)のWINWINNこそが、まだ創成期である ストレッチ専門店業界に一石を投じる!と

ストレッチインストラクターとしての収益イメージ

フランチャイズ 加盟店1

1日1ベッド稼働率5人 単価5000円 即ち日額25000円の売り上げ これを20日稼働させれば、月に1ベッド50万円の売り上げとなります。

もちろん1人で充分回せる 内容ですが、仮に休まず30日とすれば75万円となりますね♪

多い日で1ベッド稼働率8人の時もあれば3人の時もありますし、平均して5人の方をストレッチするには やはり販売方法が大変大事になってきますが、私ごとですが、今年52歳を迎えます(笑)

まだまだストレッチプレイヤーーとしても現役バリバリです。

日に8人の方をストレッチする日も ありますが、インストラクターとしての仕事はパーソナルストレッチだけではありません。

でもストレッチ専門店のフランチャイジーとして独立されれば、やはり毎日お客様にストレッチをして ナンボ?と言う事は否めません。

もちろん、やればやるだけ売り上げも上がりますし。

いろいろなお客様が来店される中で、個々にあったストレッチを促し改善していく!

お客様の笑顔はかけがえのない財産となります。

どうすれば、もっとフランチャイジーの利益が上げられるか?

フランチャイズ 加盟店1

しかし私はフランチャイジーの方にも本部と同じような 動きで更なる利益を上げてもらえないものだろうか?

ここに関しては5年前からストレッチ専門店のフランチャイズをパッケージ化する中で1番頭を痛めたところでもあります。

インストラクターとしてのスキルがあれば、人に教える事が出来る。

人に教える時のインストラクションも しっかりと学んでもらえれば加盟店も研修や教室・セミナーを開催してもらうことが出来る! そして、しっかりとフィーを取って頂ける! そうなれば自然と知名度も上がり加盟店も一緒に成長して 頂けるとWINWINの法則を見出しました。

現在、フリーストレッチングでは骨盤矯正プログラムやストレッチ2日塾など一つ10万円前後の 教室を行っていますが、この教室を加盟店でも出来るようにしました。

これなら一人のインストラクターが同時に複数のお客様に販売することが出来、売り上げとしても 大きなものになります。

単なるパートナーストレッチのプレイヤーに終わらず、インストラクターとしても能力を存分に発揮し 成功して頂ければと思っています。

続々と増えつつある加盟店

フランチャイズ 加盟店3

昨年オープンした西浦和店のオーナー様は、脱サラでの起業でしたが 日々のストレッチ以外にも、骨盤矯正プログラムやストレッチ2日塾を行っています。

今月オープンする沼津店は、企業として新たなビジネスモデルを作り上げていますが こちらもストレッチ専門店として、そして骨盤矯正プログラムやストレッチ2日塾にも力を注いで 頂けるとの事です。

本店から始まり東村山店・西浦和店・沼津店とオープンする中、代々木店・平塚店の研修が進行中であり 既に研修を終えた南大阪店もまたインストラクションが出来る加盟店の一つでもあります。

細く長くもスタイル。無限の広がりで多店舗展開するのもスタイル。町の超人気店になるのもスタイル。 出張をメインとしたスタイル。時間を自由に使ってプレイヤー・インストラクターとしてやっていくスタイル。

あなたのスタイルはどんな感じでしょうか?

独立のために、どのフランチャイズ業態で開業しようかと検討中の方は、ぜひ一度、お問い合せ・資料請求をお待ちしております。

資料請求・お問い合せはこちら

フリーストレッチングのFCブランドについて詳しく知りたい

お問い合わせ

トップへ