トップページ > 肩こり×ストレッチ一覧 > 肩こり×ストレッチ

main-image_katakori

Dr.ストレッチの目的


今ストレッチがメジャーになってきており、
かなりのストレッチの専門店が増えています。

その中でも今日視点を向けていきたいのが、「Dr.ストレッチ」について。

Dr.ストレッチはストレッチ専門店の中でも最多の店舗数であり、まだまだ店舗数も拡大しています。

シンプルにそれほどDr.ストレッチの需要があるのだと思います。

元Dr.ストレッチのトレーナーとして、
Dr.ストレッチはどういうお店なのか?自分なりの視点で今日は伝えていきたいと思います。


「改善」が目的

ストレッチ専門店といっても、目的は様々であると思います。
もちろんストレッチをしてもらいリラックスを求めるお客様もいれば、それを目的とする専門店もあるでしょう。
身体の辛さがあれば、その症状を改善するのは勿論、
その先の「そうならない」身体づくりを目的としています。

Dr.ストレッチは改善の為の施術、改善の為の施術プラン設定、改善の為のサービスを提供してくれます。

リラックスが目的のお客様はもしかすると、最初はギャップを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

それはそもそもお客様の目的が違うので当たり前なのかもしれませんが、
その中でも通いたいと思わせるようなサービスを提供してくれると思います。

それは求めているもの以上の価値を提供してくれるからであり、
独自のアプローチで…
高い技術で…
なんてそんなの当たり前のことであり、
今の身体の状態を的確に伝えてくれたり、ワクワクするような未来を見せてくれます。


元Dr.ストレッチのトレーナーだからとかではなく、
ストレッチ業界に居て、そう本気で感じ、本気で想い続けて仕事させて頂いてきたから言えることです。

肩こり腰痛が慢性化して諦めてる。
疲れにくい身体を作りたい!
痩せやすい身体を作りたい!
スポーツパフォーマンスを上げたい!
今の自分の身体の状態を知りたい。
などなど…

本気で今の身体を変えていきたい方は是非一度Dr.ストレッチに足を運んでみて下さい。

きっとワクワクする未来を見せてくれると思いますよ!


2015.10.16
使用
ボディコンディショニングトレーナー
服部 元(はっとり げん)

市立船橋高校時代、甲子園メンバーに選ばれ、 日本体育大学では軟式野球全国大会の優勝も経験。 野球選手時代、怪我した肩がどんな治療を受けても治らず、体って面白いと思い、その原因を自分で知りたいとストレッチ業界に飛び込む。
Dr.ストレッチ学芸大学店でキャリアをスタートさせる。 自身の技・接客を磨き、新規来店からのリピート率が9割に達し、カリスマと呼ばれるほどに。

現在は、整体師としてさらなる経験を積みながら、ボディコンディショニングトレーナーとしてプライベートケアを行っている。

情報

使用2

↑ページの先頭へ